人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰でも匂いでわかる♪

家の中で充満する香り?
誰でも匂いでわかる♪_a0157892_22422829.jpg

はい、サルでもわかる?(汗)

あれのパンですよ♪黄色い
誰でも匂いでわかる♪_a0157892_22425724.jpg

アッツアツ♪

誰でも匂いでわかる♪_a0157892_22423599.jpg

そうでーす♪正解。

形は悪いですけど、フランスパン生地にカレーをピザソースみたいに乗せて
タマゴとプロセスチーズをトッピングマヨを少したらした
焼きカレーパン♪
誰でも匂いでわかる♪_a0157892_22425165.jpg

ハフハフ言って熱いうちに♪


ただ・・・
。。。このパンを取り出すときに手にちょっとヤケドをしてしまいました(涙)
オーブン使う時は気をつけないとダメですね。
Commented by setsukocookie at 2010-10-18 00:41
美味しそ〜♪♪
小夏母さん...パン教室を開いたら、絶対に参加させてくださいっ!!!
ついでに家庭科も↓教えていただきたい私です....(*^ー^)

火傷のヒリヒリは治まりましたか?...どうかお大事に(>_<)
Commented by ふぉん at 2010-10-18 13:12 x
わォ~おいしそ~う♪
PCから香りが漂ってくるみたいよん!
カレーを中に入れることばかり考えてたけど、
ピザみたいにトッピングすれば良いわけよね・・・メモメモ

そうそう、ついオーブンから出すとき、ピッ!って触ってしまったり
熱いよね~~火ぶくれになってなきゃいいけど。

すっかりパン作り名人になったわね。
びみょ~パンも個性的で・・・かわいいワン!
う~~食べたい!!
Commented by 小夏母 at 2010-10-20 17:35 x
setsukocookieさん
パン教室だなんて(爆)世の中おかしくなっちゃいますよ~
でも近くでしたら一緒に習いたいですね~♪
家庭科は私にとってはどーも難儀でありまして(汗)直線縫いのみになってきてます。。。ははは。
このパンも乗せただけってところが実に簡単で、えへへ。。。

ヤケドは平気です♪ちょうど指の関節のところだったので曲げ伸ばしでヒリヒリする程度です。
落ち着いて取り出さないとダメですね・・
Commented by 小夏母 at 2010-10-20 17:41 x
ふぉんさん
パンは作ってもおしゃれなパンとかまだぜんぜん作れません~(涙)
カレーがちょっとあまったときで、中に入れるには足りない量だったので乗せちゃいました(適当な考え)
カレーって食欲がわく香りじゃないですか、なので多少不気味でもごまかせちゃったりできますね(笑)
ヤケドは大丈夫です、ちょっと白く水ぶくれ程度、もうだんだん硬くなってきています、おっちょこちょいな部分がそういうところで出ちゃうんですよね、、、反省。
Commented by チャーリー母 at 2010-10-20 20:09 x
おおおーうまそうだっ!
モスバーガーのナンカレードッグファンとしては
商品化してほしいくらいだ。
パン作れるっていいなああああ。
あ、やけど気をつけてねん(最後かよ)。
Commented by 小夏母 at 2010-10-21 21:57 x
チャーリー母さん
あー♪モスのナンカレードッグね~あれウマウマだよね~♪
私はチリドッグが好き♪
はい、商品化できるほどの不気味なパンが焼けるように今後も精進いたします。
いつかデパ地下に不気味なパンが並ぶまで。

やけどだいぶ皮膚になってきたよ(最後なのかよ!)
by conatuya | 2010-10-17 00:00 | 小夏屋パン&家庭科 | Comments(6)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31