人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チックンしに行きました

狂犬病の予防接種に今年も花見がてら行くことに♪

お花見の様子は次回って事で本日はチックンの様子を・・・

何気に散歩のように歩いて会場近く来ると。。。

んんん、、、どうやら、小夏さんに気が付かれたみたい(汗)
チックンしに行きました_a0157892_22205423.jpg

やっぱり気が付いたようで・・・

無駄な抵抗が始まる
まだちょっと先なんだけど、カンがいいですな。
チックンしに行きました_a0157892_22212100.jpg

タロがなだめるも。。。座り込み作戦に出てしまったので・・・

抱っこかよ。。。
チックンしに行きました_a0157892_2221724.jpg

そう、ココまで来たんだからもう諦めてくれと切望する。

そんな様子を見ていた坊主が。。。
マックスに不安顔。。。
やばい、問題はちみのほうなのに(汗)
チックンしに行きました_a0157892_2221135.jpg
なんでもないよ(汗)


とうとうチックン会場前に着いたら
げー。。。
恥ずかしいくらい両サルとも逃げ体制、それも力ずくだし

タロと母でモンキーズをがっちりこっちも力ずくで抱っこ

ささっと受付を済ませ、坊主を先にスピードでチックン!

小夏さんは諦めたのかおとなしくチックン!
チックンしに行きました_a0157892_22211887.jpg

あっという間だったでしょ?坊主も泣きませんでしたよ♪

っと抱っこしたままの坊主を見ると・・・
チックンしに行きました_a0157892_22212393.jpg

う。。。まずいかも

そおっと
そおっと
降ろしてみると・・・
チックンしに行きました_a0157892_22212965.jpg

ぎゃ。。。しっぽがなくなってると焦るくらい終い込んでる(汗)

このあと3メートルも行かないうちに
ヨレヨレと。。。
チックンしに行きました_a0157892_2221366.jpg

今年も腰が抜けちゃいました(涙)

しばらくボーっと宙を見る坊主 腰が抜けて別世界に行ってしまったのか・・・
チックンしに行きました_a0157892_22214273.jpg

。。。はい、モチロン
歩けるまで、待ってますよー。

しかし、
毎年チックンで腰抜かす坊主には。。。。ほとほと参りました、降参。
Commented by ぼく すももです♪ at 2010-04-10 08:40 x
晶太く~ん だいじょうぶですか?
ぼく心配しちゃいましたよ
チックンは痛かった?
でも大切なチックンだから「ガマンしなくっちゃ!」デスネ
ぼくはチックンより爪パッチンが大嫌いです いつもピーピーです
「小夏ちゃんも晶太くんも泣かなくてえらいね」ってママが言ってましたよ♪
晶太く~ん 元気出してね ファイトー 
じゃあまたね バイバイー☆☆☆
Commented by ロビン at 2010-04-11 00:57 x
いつもの威勢のよさはどこ行った?
ふたりとも常にネタがつきませんねー。
晶太くんの腰抜けさんもアレルギー反応の一種かな?
Commented by ノエルママ at 2010-04-11 07:53 x
我が家も本日、予防接種に行かないと…
当ワンにとっては一大事!でも、笑ってしまったパパ家です。
きっと、父親譲りかもね。
ずっとずっと、チックンの試練は続くのね♪
Commented by チャーリー母 at 2010-04-11 13:34 x
ああー今年も腰抜けちゃったかあ、タコ坊主(失礼)。
ちっくんまでは緊張してるんだろうけど、終わった途端に力が抜けちゃうのかしらね〜
もう終わったからっ! 大丈夫だよ。
うちは誕生日の関係からいつもワクチンと狂犬病きっくんの時期が重なって、4〜5月はチャーリーにとって受難の季節です。

先日はチャーリーのお誕生日にお祝いコメントありがとう〜お礼が遅くなってごめんね。また遊んでね。
Commented by 晶太 at 2010-04-11 23:21 x
すもクンへ
すもクンは爪パッチンで泣いちゃうの?
ボクは。。。えっと爪パッチンで。。。ちょびっちゃうんですよ。
えへへ
(ぎゃーアンタほんとに恥ずかしい!)

チックンの後はボク。。。覚えていませんよ?
どっか行ってたってリンは言ってましたよ♪
でも泣いてませんよ、えっへん♪
Commented by 小夏母 at 2010-04-11 23:28 x
ロビンさん
お医者さんに関してはものすごーく弱っちょろいモンキーズです(笑)
せめて狂犬病の注射は散歩がてらで、病院に行かなくていいように当日の天気を祈ってるんです~
腰が抜けちゃうのは。。。なんでだろ??
注射後に来る。。。いや気が付く?って感じでショックなんでしょうかね?
Commented by 小夏母 at 2010-04-11 23:34 x
ノエルママさん
行ってきたのかな?チックン。
クンパパゆずりって事は…まさか腰抜かしてないですよね?(笑)
晶太に関してはそういうことがあると落ち込みがひどくて、たまに悪い事して追い詰めて叱ろうとすると、、、腰抜かしちゃうんですよ(笑)私、チックンよりも恐ろしいのかしら。。。
Commented by 小夏母 at 2010-04-11 23:42 x
チャーリー母さん
はい、
そして今年もタコ坊主は腰を抜かしましたとさ。。(物語かよ)
チャー君も受難の季節か。。。
モンキーズも来月フィラリアの時にドッグドッグと晶太はワクチンだ。。。坊主のチックンあと2回あるね。
仕方ないよな。。。

改めて
チャー君6歳のお誕生日おめでとう♪
健康でたーくさん楽しい事がある6歳になりますように♪
by conatuya | 2010-04-09 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(8)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31