小夏の風 小夏&晶太&仁太郎観察日記 conatuya.exblog.jp

ケアーンテリアの小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の    小夏屋でございます。


by CONATUYA
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
ノーフォークテリア「バンビーノ」君を探しています
引き続き捜索しています ご協力お願いいたします

弟バンビ、ボク達は君の事必ず探し出すからね
[PR]
# by conatuya | 2017-12-31 00:00 | バンビーノSOS

仁太郎、苦手多し…

小夏屋仁太郎くん、
係長見習いとして頑張っていますが

意外と苦手というか、「そうなのー!出来ないのー!マジかよー!」
というダサいところがけっこうあります。

まず、、、「ドア」

入口も出口もスッと通れません(汗)

我が家の入り口のドア、エントランスのドア、
出かけたときのお店のドア、お宿のドア。。。ドアドア。。。ドアと

ドアを前にすると動けなくなり、ぺちゃんこになってしまいます(涙)

お散歩に出る時、帰ってきた時、ズリズリ引きづられてそこだけ通るか

職人が時間のない時や、めんどっちい時は抱っこ。。。

なんで?ドアが怖い?苦手?なんだろう??
怖い記憶も何も
お外デビューの最初っからの事なので、
理由がまーったくわかりませんが、ダメなのです(涙)


そして、、、「橋」

これは以前旅行に行った時に「あ~やっぱダメなんだ」とわかったのですが

ちょっとした池を渡る橋も
途中でぺちゃんこで動けなくなります。。。

何度も橋だけ抱っこ(汗)

お散歩の時は陸橋を渡ることが出来ません。。。
途中で橋?だと解って?

ぺちゃんこになり動けなくなります。

色々まだ苦手なことが多い見習いクンですが、他は小出しでネチネチと(笑)

今日はここまでの暴露で勘弁してあげます♪



a0157892_16462270.jpg
てへっ♪




[PR]
# by CONATUYA | 2017-03-23 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

ボール好き

小夏さんのボール好きはベテラン級のボール好きさんですが
a0157892_16461532.jpg
好きなのね♪


見習いクンもボール遊びがかなり好きであります♪

何度も取りに行って持ってきて近くに落とします。

ただ、ボール遊びは小夏さん優先で、順番ですけどね(笑)
a0157892_16461803.jpg
ボール好きですよ♪



と言うより、オモチャが好きで動くものと壊すことが今好きって感じでしょ?
ボール好きというにはまだまだ、、、甘ちゃんさっ。


[PR]
# by CONATUYA | 2017-03-22 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

雨の日はいかねーよ♪

久しぶりの大雨、朝から晩までよく降りました。

ちょっと勘違いの見習いクン、職人が外出するのに用意をしていたら

お散歩だと勘違いしたみたいに興奮気味。。。

髪の毛を整えるのにクルクルドライヤーを使っていたら

(最近職人がクルクルを使うのは出かける準備とインプットされてるようで…)

その音でその気になっている(汗)

a0157892_16455651.jpg
雨だし、外行く用事が違うし・・・

いかねーよ。。。



[PR]
# by CONATUYA | 2017-03-21 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

水も滴る見習いクン

ベランダのお花にお水をあげるついでに

見習いクンの目の前にお水を流してあげてみた♪


a0157892_16354304.jpg
どんな反応するのかな~

っと。。。

顔から(いや口から)寄ってきて
a0157892_16354625.jpg

何の躊躇もなしに

a0157892_16354936.jpg
水にかぶりつき・・・(汗)

その後は

a0157892_16355204.jpg
カブカブ何度も流れる水に食いついて(汗)

落ちてくる水を口(顔面)で受け止めていました。

a0157892_16355508.jpg
楽しそうで何回も催促してたから

ちみ、、、お水、、、、いや動く水?

好きなのかもな~、、、


[PR]
# by CONATUYA | 2017-03-20 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

スーパーウザイ君♪

見習いクン、小夏さんの事が好きで一緒に遊びたいのはわかるけど。。。

小夏さんもそうそう付き合っていられないのよ。。。

ご機嫌損ねたら困るし。。。
a0157892_16275573.jpg

いや、、、そのくらいは怒る距離でもないでしょ?

今日はご機嫌ななめかな・・・
a0157892_16275978.jpg

この後、小夏さんに寄って言って「ガウ」されました(笑)

a0157892_16280440.jpg

確かにね。小坊主は最近小夏屋で「スーパーウザイ君 (中東の方?)」とか言われてます(笑)


[PR]
# by CONATUYA | 2017-03-19 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

職人風邪っぴき

小夏屋職人、久しぶりに風邪ひいてしまい

あ~、、、のど痛い、咳で眠れない。。。の日々をしばらく過ごしています(涙)

モンキーズの相手をするのも大変、特に小坊主は空気が全く読めないし…

そんなKYな見習いクン、本日で生後10か月♪

なんか1年以上家にいるような大きな態度だけど。。。ね。。。




まっ、今は
職人はもう少し休養して復帰いたします♪

a0157892_22171722.jpg
体力つけるから待っててくれ。。。



[PR]
# by CONATUYA | 2017-03-18 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)